アトランタオリンピック柔道で印象に残った選手のアンケート結果

1:野村忠宏
2:古賀稔彦
3:田村亮子
4:田辺陽子


野村選手:
 オリンピックはほとんど見ていないんですが、見ていない私でも名前を知っていた。と言うことでしょうか。
 やはり空港で突き飛ばされた後の金、これに尽きます。

野村選手:
テレビ中継をずっとみてたんですが、日本の男の選手で勝ち上がっていく選手がすごくきになってました。
すると、金メダルをとるじゃないですか。
やわらちゃんの中継も、同じころにやってたと思うんですが、やわらちゃんと違ってそれまでなにも知らなかった選手だったんで 強烈に印象に残りました。
これからも、がんばれー。

野村選手:
ロシアの選手との対戦は、非常に面白い試合だった。
私が今回見た五輪の全試合(柔道以外も含む)の中でのベスト3に入る。
金メダルを取ったのに銅メダルの有森裕子より何倍も影が薄いのが気に入らない。

野村選手:
あんなに小さいのに、すごい技でたくさんの人をたおしたから。私は彼をみて一目でファンになりました。今まで太った男のするスポーツだという偏見の目でみていましたが、全然そういうのではないことにきずいた。彼は今わたしの守り神です。次の国際大会でも絶対優勝するでしょう。

古賀選手:
「自分との闘いに負けたことがくやしい」という言葉が印象的でした。心・技・体すべてにおいて柔道家の中の柔道家という 感じがするからです。

田辺選手:
勝戦では負けたけど 涙がでるほど感動したから

前のページへ